晴咲★センチメンタル  プラム鯖にて生息中していたノリックさんのへっぽこBlog
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
(私にしては)更新頻度が高い=暇 なんて公式は成り立たないよ?
私にしては更新頻度が高めなチョップマンノリックです
オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)

試験期間中になると急に部屋の掃除をしたくなる的なアレですよ。

ついでに言うと、仕事始めたら見たこと無いボールペンが我が家に・・・というより自分の手元にさも自分の物かのようにあったので、仕事から気がそれただけなのです。




先ほど、先日頼んだどうしても本日届かなくてはいけない部品が届いたかどうかSyachoに確認の電話を入れた所、ちゃんと届いたのだそう。
これで届いて無いなんて事になったら大惨事だったので、ホッとしました。

携帯にチョップをかます位の現場&相手だったとは言え、今日までに終らせないといけない現場の進み具合が気になる気になる・・・って事で、一応近況報告なぞ聞いてみましたが、後少しで終るのだそう。

そうなると待っているのは報告書の作成&提出・・・。
この度は文字の報告書ではなく写真の報告書なもんで、会社のデジカメをフルに利用し(会社で使うんですけど・・・と新人に言われはしたが、携帯があるだろ、で問題ないよね)工事する皆様と私と手伝いに来てくれた人に1つずつ持ってもらい撮りまくっていたんですけどね・・・。
とりあえず私が現場に出ていた2日間、3台分のデータは既に私が取ってある。
それを一覧印刷し、どれを報告書に使うか考えてたんですけどね・・・。

どれがどの部分の写真かわからない。
工事前の写真と工事ほぼ完了の頃の写真はあるのに、施工中の写真が全く無い。
気付けば既存品が取り外されていた状態だった箇所が数箇所。
高所作業(1.5m)にはヘルメット着用が義務づけられているのに、写真に写る高所作業員の頭にはタオルまたは帽子または素頭。

写真に写る笑顔は良かったんですけどね、皆さん。





笑顔だけで報告書が作れるかばかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

と心で叫んだのは仕方ないと思う。


あれだけ・・・あれだけ言ったのに・・・
報告書作るから写真頼みますよ!お願いしますよ!×5
って・・・。


とりあえず手元にあるデータは2日分だけなので、後の4日分のデータに頼る事にします。
期待できないけど・・・(-公-、)シクシク

これ・・・出来なかったらどうするんだろう・・・_| ̄|○


次に気になるのは・・・18日からの予定だった京都・滋賀・大阪の出張なんだけど・・・
自分の事なのに予定が未定でよくわからないとか・・・
4連休がどうなるのかも不明です(-公-、)シクシク

とりあえず次の出張が本決まりになったとしても、携帯だけは死守しようと思います。


それではまた!
チョップマンノリックでした。
(((((((っ・ω・)っ ブーン
2009'09'15(Tue)13:50 [ リア ] CM2. TB0 . TOP ▲
★★お知らせ No.2★★
やぁ!
最近携帯が2個になったノリックだよこん!

何か今日はお休み頂きました。
まぁいつも日曜日は休みだから普通なんだけどね!

そして昨日の夜、3時に起きて5時半まで仕事してて、11時くらいに現場に持って行ったからあんまり休んだ気がしてないけど、気のせいって事で丸く治めよう。

明日からは事務所でいいらしいです。
私の使用終了のお知らせでした。


ちなみに土曜日の夜会社に寄ったら、私が携帯を2つに折った理由を「私のカッターを間違えて持って帰ったから」だと最近入った新人が思っていたらしいことが判明しました。

そんな事で携帯折ってたら、何個必要になるでしょう。
ていうか、どんだけの人間だと思われているんでしょう、私;;

明日から事務所なので、誤解を解くよう優しく接しようと思います。


そして肝心の携帯ですが、どうやら保険に加入していたらしく5,250円で新しい携帯と交換してくれるらしいですワーイ
機種は前のやつと同等で、黒が無いからシルバーってくらいで、明日には届く予定。
もう黒だろうがシルバーだろうが赤だろうが灰色だろうが何だってイイよ、携帯なら。

ちなみにこのサービスを使用するのに壊れた理由を言わなくてはいけないのですが、ちょっとした事故で踏みつけて引っ張ったら2つになりましたって答えておきました。
踏みつけた所意外は本当なのでこれでOKって事で!
とてもチョップしただなんて言えない^^;

携帯がなくなって何が一番困ったかと言うと、時間がわからない事でした。
普段から時計が欲しいとは思っていても中々買わ(え)なかった私。
今度はいつ携帯が無くなってもいいように、時計を買うことを頭に入れておこう。

今持ってるのは代替機だからすぐに返すけど、N905iTVでスライドタイプ。
こっちのが何かあった時に壊しにくそうだからいいんじゃないですか?ってもう一人の新人に言われたけど、こっちの方が簡単に壊れそうで怖いです。
でも2つ折りタイプに飽きてきた今日この頃、次機種変更する機会があればスライドタイプにしようと思いました。
まぁ次回機種はPROにする予定ですけどね!

ビバ携帯deVISTA!


あ、削除してくださいとお願いしましたけど、FOMAカードが同じなので携帯の番号もメアドも変わらんらしいです。便利(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
そんな訳で削除依頼の取り消しをお願いしますm(__)m

早まって既に消した方!
非公開で連絡でももらえれば教えますのでヨロシク!エヘッ


そんなわけでチョップマンノリックでした。
(((((((っ・ω・)っ ブーン
2009'09'13(Sun)19:34 [ リア ] CM2. TB0 . TOP ▲
★★お知らせ★★
木曜日から現場に出ているノリックだよこん!


朝8時から夜10時まで働きづめです。
休憩は3回くらい。(昼休憩除く)


た、た、た、たばこーーーーーーー!


クーラーないんで暑い暑い蒸す蒸す。
水分も欲してますが、買いに行く暇がないです。

そして、現場に出る前日から腰痛で悩まされています。
1日目の気合いの入った女現場作業員風な格好の為、足の裏が痛くなって未だに痛みがひきません。

私が何か作業出来そうな事がないもんで、何でもやってます。

時には荷物運び。
時には脚立に登り高所作業(まぁせいぜい1.5mですが^^;)
時にはボルトナットセット作り。


私、事務所に居るほうが役に立ってると思う、マジで。


そんなこんなでイライラも募りちょっとした事で

090911_携帯だったもの

こんな事になりました。



私の電話やらメアドとか知ってる人、削除しておいてください。
次の携帯は買うと思う、タブン。
とりあえず、今日ドコモへ行こうと思うので、まぁアレなら非公開でいいんで知ってる人は書いておきましょうか。
復旧次第、登録し直して送りますわ。

そんなこんなで、サクザク計2枚。
3日使用しただけで、無駄になりそうな予感のお知らせでした。(ちょっと違うお知らせ)



ほんじゃ現場イッテキマース。

雨うぜーなおい・・・

(((((((っ・ω・)っ ブーン
2009'09'12(Sat)06:18 [ リア ] CM2. TB0 . TOP ▲
まじでカンベンしてくださいpwq
先ほどの会話(抜粋


某師:「ゆあっさぁぁぁぁん(ハァト)」←ハスキーボイス
 ・
 ・
 ・
某師:「ウッフーン(ハァト」
某遊:「ウッフゥゥゥゥン(ハァト」
某師:「ウッフーン(ハァト」
某遊:「ウッフゥゥゥゥン(ハァト」
某師:「ウッフーン(ハァト」
某遊:「ウッフゥゥゥゥン(ハァト」
某師:「ウッフーン(ハァト」
某遊:「ウッフゥゥゥゥン(ハァト」


自重よろしく。
2009'08'14(Fri)00:00 [ リア ] CM2. TB0 . TOP ▲
ちょっとだけメモ
さくらんぼ~犯罪者~


手錠外すともう 2年経つなって
やっぱ実感するね 何だか照れたりするね

そういやヒドイこともされたし ヒドイこともやったし
中身が一杯詰まった ひどいひどい事です

泣き泣きの一日や チャリパクの旅は言い逃れできない
だって捕まるもん(ハァト

手錠もつポリスマン パトカーの音
もしあの向こうに 逃げられるのならば
逃げ惑う私 色あせた空
追いつかれた もうダメ わたし犯罪者



とりあえず1番

はぁいい気分転換だ。
2009'08'13(Thu)17:41 [ リア ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


