晴咲★センチメンタル  プラム鯖にて生息中していたノリックさんのへっぽこBlog
07≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
答案真っ白でも未来がバラ色ならよくね?(まぁ私は答案が何とかいう年ではないんだが・・・)
お盆休み突入と共に歯が痛くなり、休みが終ると共に痛みがひいてったノリックですオイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)

どうして休みになると体調不良になるんでしょうかね。
病院開いてないっつーの。

この盆休み、13日~16日迄ありましたけど、一瞬で終った気がします。
まぁ私、13日~15日まで仕事してましたからね。当然と言えば当然か・・・。
会社は閉まるので自宅でやってたんですが、自宅で好きな音楽聞きながら歌いながら涼しい部屋で気楽だよね~とか思っていたものの、A3プリンターがない事に多少の(#゚Д゚)y-~~イライラを感じました。

そして恐るべし15日は、マイバースデーでしたね。
確か既に折り返し地点に入って○年目ですから・・・・・・・・・計算すると20代半ばってとこですかね。

気持ちだけは若くありたいと思います。(見た目も!)

そういえば14日になって数時間後のこと、こんなスカチャが飛んで来ました。
090814_春子誤爆

素で間違えたみたいですね(笑)
これをしでかしたのは春子、ただ一人だけでしたww
狙ってる人はいたけどな!


ちなみにこのお盆中(お盆に限らずですが)、私の仕事のお供としてスカイプの相手をしてくださった多数の皆様、イロイロありがとう!

スカイプしながら仕事すると、やっぱり集中力が無くなるので中々進みにくいという難点があるんです。
こりゃいかんと思ったノリックはスカイプを切ってみたわけですよ。
こりゃはかどるかな・・・と思ったんですけどね。

スカイプ切ったら5分後に寝かけてた。

そういう意味でもどんな意味でも、んーありがとう?お世話になったわね?またヨロシク?
まぁそんな感じです。


さぁたった1日だけどもぎ取った盆休み。
正確には15日の夜からなんですけど、引退した私が借りっぱなしなのはヨクナイと思いまして、スフィアなんちゃらを返しにINしたんですよね、一瞬。
とりあえず返した後は出来上がったブツを届けて本当の休みに突入するんですけど、その届けた時の一瞬の出来事。
090815_紅さん
何か、壁超えてからおかしいですよね?
あ、前からか。

ちなみに昨日は定時よりも前に帰宅し、歯医者へ行ったんですよね。
痛みはひいたとは言っても、腫れてる感満々だったもんでね。

そんで仕事もしてたんですけど、22時とか23時とかにINして「暇!」って言ったら、ギルクエにお誘いいただきましたよ!
一体どこのギルドだ、とドキドキしてたら、前いたギルの連合先じゃぁないですかww

おかげで人見知りも発揮することなく、つつがなく・・・なく・・・・・・・

090818_ギルクエ迷子
久々すぎて、どこ行っていいのかわかりません(-公-、)シクシク
一応ギルチャで「どこへ行けばいいの!」と問いかけたんですけどね。
SSにもある通り、華麗にスルーされましてねぇ・・・
仕方ないから友チャで春子に話しかけていたんですけど、反応はありませんでした_| ̄|○
まぁ座ってれば誰か気付くさ!的なアレで座ってましたよ。

自分でやった記憶はないんだけれども。(私の記憶が正しければ!)
090818_ギルクエ墓
イヤリングつけたと思ってたらしいですが・・・
チャット欄の「ちょっとねwwwwwwwwwwww」は軽くいいわけですかw
まぁドン( ゚д゚)マイっすw

ちなみに久々にやったギルクエ、当然のようにネクロまで進んだけど、思い返せばペットいなかったんでした\(^o^)/
どうりで回復できないと思ったわ。
(llllll゜□゜)ハッと思った時には戦闘中で、よくこの私が生き延びたな、と。
HSとかMHとかまったく頭に無かったですけどね。
ヒールも自分が生きる為にかけてたカンジです、ハイ。
まぁ結果オーライ。


8月頭にちょっとだけINした時の図。
090804_ミッティー
えーと。
何も残ってないです。
全部切れてますけど、気にしません。
(´Д`)ハァ…

2009'08'18(Tue)16:01 [ メイポ ] CM2. TB0 . TOP ▲
まじでカンベンしてくださいpwq
先ほどの会話(抜粋


某師:「ゆあっさぁぁぁぁん(ハァト)」←ハスキーボイス
 ・
 ・
 ・
某師:「ウッフーン(ハァト」
某遊:「ウッフゥゥゥゥン(ハァト」
某師:「ウッフーン(ハァト」
某遊:「ウッフゥゥゥゥン(ハァト」
某師:「ウッフーン(ハァト」
某遊:「ウッフゥゥゥゥン(ハァト」
某師:「ウッフーン(ハァト」
某遊:「ウッフゥゥゥゥン(ハァト」


自重よろしく。
2009'08'14(Fri)00:00 [ リア ] CM2. TB0 . TOP ▲
ちょっとだけメモ
さくらんぼ~犯罪者~


手錠外すともう 2年経つなって
やっぱ実感するね 何だか照れたりするね

そういやヒドイこともされたし ヒドイこともやったし
中身が一杯詰まった ひどいひどい事です

泣き泣きの一日や チャリパクの旅は言い逃れできない
だって捕まるもん(ハァト

手錠もつポリスマン パトカーの音
もしあの向こうに 逃げられるのならば
逃げ惑う私 色あせた空
追いつかれた もうダメ わたし犯罪者



とりあえず1番

はぁいい気分転換だ。
2009'08'13(Thu)17:41 [ リア ] CM0. TB0 . TOP ▲
負のスパイラル~アンリミテッド~
大きい所で言えば映画とかドラマとか、小さい所で言えばファイルの名前とか、そういうの考えるセンスが無いのが丸わかり名タイトルですね、オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)


世の中はお盆に突入しましたけど皆様如何お過ごしですか?
お墓参り行きました?
お休み満喫してますか?
何処かへ行ったりしました?
家でダラダラすごしてますか?



私はと言えば・・・
7月下旬:現在の仕事にはまり始める
7月31日:給料日でヤッター
~8月11日:連日23時~0時まで仕事、自宅でも仕事
8月12日:会社大掃除
8月13日:6時半から仕事@自宅←イマココ

他の人となんら変わりない日々をすごしています。

夏と言えばうれしい夏ボーがありますねぇヽ(´ー`)ノ
それを生きがいにここ最近を頑張っていたと言ってもおかしくない私。
夏と冬のボーが楽しみで仕方ありません。
貰える額が少ないとかキニシナイです、もらえる事がウレシイんです。

今年の夏ボーの使い道、多少考えながらそれをはげみに連日の残業にも耐えてた私。
ギター買おうかなーとか
ストレートパーマかけようかなーとか
ボーでやりたい事が2つだけかとかツッコミはなしにして、美容院へ行く時間とか買い物に行く時間とかも考えないことにして、何に使おうかなーって考えると楽しいじゃないですか。

でも明日は大掃除だねっていう11日にボーもらってない事を思い出しました。
いつもなら貰っていてもおかしくない。
確か途中で何度か思い出しはした、ボーもらってないなーと。
でも仕事も忙しかったし、そこまで深く考えなかったんだ・・・。
ボーの使い道は考えていたけど、考えていたのは使い道だけで肝心な貰ったか貰ってないかまでは考えてなかった。

そして昨日、やってきた大掃除。これが終れば短いけど休みに入る。
ちなみにSyachoは出張の為、来ない。

いや、でも、まさか。

まさか。

そのまさか。


まじできた、ボーナスカット。






まぁ思う事はその時はイロイロあったけれども、厳しいってことで、ソコは、ねぇ。

機会があれば
 冬のボーナス楽しみにしてまっす(ハァト
って言っとくわ。


そしてボーカットにもめげずに、連休に入った私は依然仕事中。

11日は夜からスカイプを初めて、4時半ころ仕事に疲れた私。
何時頃かは忘れたけど、そのまま寝に入った私。
6:50に鳴る目覚ましに私より早くスカ先の2人を起こしてしまった私。
イヤホンの向こうで呼ばれなかったら目覚める事の無かった私。
そうして起きた(起こしてもらった)にも関わらず、遅刻してしまった私。

大掃除は身体動かすから、眠くはならなかった。

そして掃除も終って帰りますーおつかれさんしったーと会社を去って、忘れ物に気付きユーターンぶっかまし。
んじゃ今度こそ帰りまーすおつかれさっんしったーと言って会社を出て、仕事のやり残しを思い出し、同じ位置でユーターンぶっかまし。
無事やり残した仕事も終えて(15分少々だけど)、はー疲れたと家に帰り仕事再開。
さすがに眠いけど寝てる場合じゃないんだぞーと思い気付けば21時前。
20時-21時の記憶ないですけど・・・?
ご飯食べて、よし、やるぞっと再開して23時。
さすがに眠気に負けました。

6:30に目覚めた時に気付いたのは、再起動されてたって事。
いつもかけて寝ている音楽が無かった。
作業していたはずのエクセルが閉じられていた。
というか起動したての状態だった。

えーと、私のクセ(でもないけど)は、作業中にやるCtrl+S(上書保存ですな)。
ダイジョウブダイジョウブ。

いや、でも、まさか。



まさか





そのまさか。


開いてみると、夜ご飯食べる前のデータの状態でした。
↑区切りが良かったのでどこで保存したのか覚えている。


というか作業途中のモノがあるなら再起動とかしないでほしい・・・・。
「保存するんかあーん?」
の画面で止めてくれればいいのに・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そして6:30に目覚めた私が見た6:58からのしし座の目覚まし占いは12位でした。


「負」のスパイラルはどこまで続くんでしょう。


引退と言ったメイプル、暇になれば普通に戻るんだろうと思っていた私。
今の状態だと当分無理っぽいww
たちまち9月の予定は決まってるみたいです。




よし気分変える。

090728_春子1
風邪で喉をやられていた春子さんを強制的にスカイプのグルに入れてみた。
チャットで打ち間違えて、ツッコミが電話。
見ればわかるけど時間的には1分間の出来事。
この1分弱でどんだけ突っ込まれたとかいつもの事すぎて覚えてないwww


090728_春子2
いや、わかってるwwwww
でもとりあえず言っとく。
「ちっぱ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン廃」


まぁそんな感じで仕事に戻る!
(((((((っ・ω・)っ ブーン
2009'08'13(Thu)10:58 [ リア ] CM4. TB0 . TOP ▲
たまには・・・原爆の日だから・・・。長いわりに別段面白くも無いんで読まなくてもいいと思います。
日に日に家に辿り着く時間が遅くなってます、ノリックです|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

今日は12時、昨日は12時、月曜日は1:30・・・・・
期日は迫っているのに直前での図面変更・・・・そのたびに一からやり直し、ケーブルやらコネクタやら数量拾っているのにやり直し・・・。
うん、燃え尽きるよそろそろ。

080621_今日の一言1
小休憩。。。

さて。
今日は64回目の原爆の日でしたねぇ。
生まれも育ちも今現在も広島に住んでいる私にしてみれば、8月6日の朝8時前から流される平和記念式典の様子をテレビで見ながら準備をするのが当たり前で、運転中や通勤中を除けば8:15には手を止めて黙祷するのが普通でしたが、県外の人達はどうなんでしょう。
(ついでに言うと、広島で流れるTVは「NHK総合/教育/RCC/HTV/HOME/TSSの教育意外は全部記念式典流してます。)

ちなみに、私は昔から8月6日に海に行くのがキライでねぇ・・・海と言うよりは水につかるのがキライで・・・。
元々泳げないので海とかプールとかに興味は全く無いんですが、8月6日だけは海水浴とか全力で断ってました。
日本全国でどれ程の平和教育がされているのかはわかりませんが、広島の学校では小学校・高校(中学校は忘れた・・・)と平和学習という時間があって、夏に平和公園へ出向き、公園内や公園外にある像の意味や原爆資料館でどんな惨状だったのかを学習するんですけどね。(タブン他の学校もあったはず・・・タブン・・・)
原爆が落ちた原爆ドーム(正確には原爆ドームの真上じゃないですけど)の側の元安川には、火傷を負った人達が飛び込んだりして沢山の人達が亡くなったわけですよ。
そんなのを考えるとオカルトちっくな感じではありますが、原爆の日に海とかプールとかに行くのが非常に怖いわけです。
数年前(いや十数年前か・・・)は、日本全国民(これは言いすぎ)は原爆の日に海水浴とか避けるんだとばかり思ってましたけど、意外に普通に行くんですよねぇ。
自分の勝手な思い込みのわりにビックリした記憶がありますわ。

080729_墓1
小休憩。。。

もう亡くなりましたけど祖母は、原爆が投下された中心部からは離れていましたが被爆してますし、私の年齢にしてはちょっと年がいっている両親も被爆しています。
その祖母や両親から聞く原爆投下時の話を聞くと、公園内に立っている像を見たり資料館内で見学するよりも随分とひどい惨状だった話が聞けたりします。
父が被爆した時の年齢なんてせいぜい6,7歳なのに、鮮明に思い出せる程です。

 ひどい火傷を負った人達が沢山逃げてきて
 家の前にはそういう人が沢山沢山逃げてきて
 「水をくれ、水をくれ」
 って言うんよ。
 でも水はあげたらダメじゃけん
 「ごめんねごめんね、水は飲ませてあげれんのんよ・・・」
 って水をかけてあげることしかできんでね

↑は祖母が話してくれた分ですけどね。

原爆資料館もかなり目を覆いたくなるような展示物が一杯ありますが、アレが事実。
実際はもっとひどい惨状だったと思います。

終戦から64年。
段々被爆体験者の方の話を聞ける機会が少なくなっているけど、後世に伝えていければなーとか、伝えなきゃいけないんだよなーとか真面目に思った原爆の日のノリック。
実際に体験された方にしてみたら、思い出したくもない出来事なんでしょうけど・・・。


080914_修羅s
小休憩。。。モゥーー


でもふと思ったノリック。
数年前に行った沖縄で平和公園とかひめゆりの搭とか、アメリカ兵に追われた人達が飛び込んだという崖とか、すごく広いけど中は真っ暗な防空壕とか、戦争の悲惨さを伝えてくれる方に説明して頂いたけど、別の土地で起こった悲惨な戦争、の認識程度でした。同じ国内で起きた事なのに。

私がそうだっただけで他の人達はわからないけど、広島に住み平和学習を受けて、かつ祖母両親から実体験が聞ける私ですら理解はしているつもりでもその程度の認識で収まってしまうもので・・・。

中々難しいのかなぁ・・・とか思うとなんと言うかアレだ。
言葉が出てこないけど。
情けない・・・?
そんなニュアンスの言葉が似合うカンジです。


そんな感じの原爆の日。
それに関するドラマとか見たいんですけど、仕事でとても見れそうにありません。
こんな日の為にHDDレコーダーでも買っておけばよかったと、多少後悔。

お盆前には仕事は落ち着く予定。
あくまで予定。
でもそれまでが負けそうなほどの負のスパイラル。
誕生日も近づいてきたしね・・・(誰かのせいで思い出させられる;;)

ガ、ガンバラナイッ
(((((((っ・ω・)っ ブーン
2009'08'07(Fri)02:04 [ リア ] CM4. TB0 . TOP ▲
『忍法・記憶喪失』
そんな忍法あったら使ってみたいです。


今朝8時に「遅刻!」って目覚めたノリックです|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪


今日って確か日曜日・・・・・・・ですよね!

ちなみに昨日Syachoから「明日・・・昼からでいいから出勤して・・・っ!」と頼まれました。
買いたい物がたんまりあったんで「いぇ、明日は買い物が・・・」とお断りしましたけど、進み具合を見ると気になる気になる・・・・。
「行きません」とは言ったものの、午前中に買い物を終わらせて14時くらいの出社でもいいかな・・・と天使側ノリックは思ってましたけどね。
現時点(11:20)でブログを書いてるあたり、密かなその思いは却下、というか不可、棄却、無理、どの言葉が当てはまるかはわからないけどそんな感じ。

とりあえず昨日の朝作成したブツ。
090801_マウスパッド1
ミーティング後の一番目の仕事は↑つくりでした。

マウスがワイヤレス(私物)で、最近「動き悪いなー電池かえたばっかりなのになー」とそんな現象が起こりまして。(よくわからん説明なのはワカットル)
 やっぱり有線がいいのか・・・?
 せっかく買ったマウス・・・ゴミになるのか・・・?(まぁ自宅で使いますけどね)
 3000円弱のマウスじゃ・・・ダメなのか・・・?
そんな思いを抱えながら仕事をこなしてましてねぇ。

でも今やってる仕事の内容上、マウスの動きが悪いと非常に困るのです。
そんな作業中にマウスの動きが悪いと、ワイヤレスな分遠くへぶん投げたくなるのです、例え私物であろうと。
むしろマウスをモニターに向かって投げつけ、あわよくばどちらも破壊して今日の仕事は無理\(^o^)/な状態にでもなってくれれば・・・・と何度思った事か。(私がSyachoの手により破壊されますけどね)

そんでふと気付いたわけです。

今のマウスパッド・・・ふにゃふにゃじゃん。

と。

今まで使っていたマウスパッド、「どこでもいっしょ」の紙Ver@100円だったんですけど、この暑さで水やら飲み物やらをこぼしたせいでフニャフニャになってしまいましてねぇ。
そりゃマウスの動き悪いわな、って気付きました。
だがしかし毎日23時頃自宅に辿り着くノリックには当分買い物も無理って事で、こうなったら自分の好きな絵組み合わせて作ってやるわ!
で出来たのが↑。
非常に残念なのが途中でインクがなくなり右半分がかすれている・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんな訳で作り直し。
090802_マウスパッド2
私、小学生なら夏休みの工作の宿題で出すよ、↑。
自信満々で出すよ。
裏を見れば多少ザンネンだけど、小学生の工作としてはイイと思うんだ・・・うん。

ちなみに自作マウスパッドの上にちょろりと写っているアイコンは、最近練習した歌の歌詞。











なんか生きてけない気がしてきた、吊ってくる。







シグナス(?)ちょっとだけやってみた。
15分でアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
というか正直よくわかりませんでした_| ̄|○
現在Lv8、修行の森3へ行くのがたいぎくて落ちました'`,、('∀`) '`,、
始めに作成した時職業選択できなかったけど、11にでもなれば選択できんのかな・・・どうなのかな・・・

チャリクエ品の無い私はデンデンスローで地道に狩るしか無いのです。


そんじゃ(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィ
>> ReadMore
2009'08'02(Sun)12:03 [ リア ] CM9. TB0 . TOP ▲
    


